珍しい注文

もう第二週目の週末、早いですね。今日は早朝から仕出し弁当作り。まずは子ども食堂からの注文「カツカレー」。というわけで、昨日、業務用の鍋2つ使って、自家製カレーを作りました。少し甘辛で、野菜は細かく食べやすいサイズに。前回は幕の内弁当でしたが、今回はリクエストあり。仕出しでこんなに大量のカツカレーを提供したのは初めて。子どもが喜びそうなメニューですね。最近はいろんな業界から、多種多様な注文が増えて来ました。

次は仕出し弁当。仏事用とのことで、明るい色の食材は入れませんでした。

昼は会食で海鮮丼。マグロが美味しそうです。

午前中は仕出しで慌ただしく、店頭の刺身は午後から並べます。

ちなみに、宴会場利用者の第一号は、な、な、な~んとウチの社長でした。もちろん、会合の場所として使ったんですが。な~んだ、つまんない。

今後は宴会場を全面禁煙としました。新しい畳がタバコの灰で焦げるのを防ぐため、苦肉の策。禁煙という時代の流れもあります。喫煙希望の方は外、もしくは玄関で、とお願いすることに。今まで吸えてたのになんでダメなの?と叱られそうですが。。。すみません(/o\)

Follow me!

つぶやき

前の記事

まさかまさかの
つぶやき

次の記事

噂の生ジョッキ缶