素敵な演奏会

1日雨でした。どうも4月は寒いですね。

今日は近くの施設で、音楽仲間の有志で演奏会。お昼に海鮮丼の配達へ。受付の方に「少し聴いてって下さい」と言われ、急きょ配達員から観客にチェンジ。ちょうどご夫婦が演奏中。旦那様がギター、奥様が歌。息のあった素敵なハーモニーにうっとり。趣味が同じって羨ましいな、でもずっと一緒にいて飽きないかな?と思ったり。

あ、やばっ、20分ロスタイム。とりあえず、一旦区切りのいいところで退散。

3時になり空箱を撤収するのに、もう一度足を運ぶと、たまたま知り合いのグループが演奏中。ラストというわけで、最後まで聴いてきました。吉田拓郎の「落陽」、古関裕而氏の作曲「高原列車は行く」など様々なジャンルの曲を披露。ちょっと年代的にはご年配の方が喜びそうな選曲かな~。ドラム、ギター、キーボード、ヴォーカルなど、皆さん楽しそうに演奏。

コロナ禍で、もやもやした毎日でしたが、音楽っていいな。久しぶりに心がほっとする時間で楽しかったです。

たまには、サボってもいいよね~(^-^)。

いいよ、いいよ~。(神の声)

なにくわぬ顔で帰ったら「どうだった~?」

そりゃ、5分の配達距離で30分かかってたら、バレるわな。「楽しかったわ~」。

たまには、演奏会やって下さいね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

本マグロ
つぶやき

次の記事

地域清掃作業