朝から爆音

社長が永年愛用した目覚まし時計。昨日、突然故障。電池交換しても全く動かず。寿命と諦め、新しい目覚まし時計を即購入してきました。

早速、目覚ましセットして就寝。zzzzz。

午前2時、けたたましい音が鳴り響きました。ジリジリジリジリ~。もう何この爆音?びっくりして飛び起きました。

今までの目覚まし時計は、ピピピピ、と優しいアラーム。すぐに起きなくてもスヌーズ機能で5分おきに、ピピピピ。結局、30分くらいウダウダしながらも、少しずつ目覚めるパターン。

新しい目覚まし時計はあまりの騒音で、スヌーズ機能いりません。一発で目覚めます。おかげで2時に起きる必要のない私まで、起きてしまいました。

普段は4時起床ですが、今日はお弁当の注文準備~市場へ行く予定だったため、2時にセットした模様。

結局は寝坊せず、お弁当も作れたわけですが、、、。(写真は子ども食堂用)

毎朝、あの爆音は嫌だ~。時計はアラーム音を聞いてから購入しないと~。ちょっと別の時計を探してこようと思います。

Follow me!

お知らせ

前の記事

初鰹来ました~!