コロナワクチン接種予約、その後

昨晩、仕事が落ち着いてから、身内の分からネットで予約。電話は繋がらなくても、こちらはスムーズにいきました。ただ医療機関指定だと6月末まで埋まっており、集団接種会場で良ければ、5月末から空きがある状態。今朝も困っている高齢者の自宅を回ったり、店に来てもらったりして、ネット予約を代行しました。1人暮らし、ネットをやっていない高齢者が多い地区では、必ず周りのサポートが必要になってきます。昨日からワクチン争奪戦みたいになっていますが、必ず全員出来ますので、焦らないで下さいね。

しかしながら、福島市発信のラインで来た情報をみると、電話予約出来たのは全体の1割。これじゃ、ネット出来なきゃ予約出来ないですよ、って言ってるのも同然。しっくり来ないですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【新型コロナワクチン:5月10日予約受付状況】
5月10日午後5時現在 13,770人(80歳以上の49.2%、80歳以上も含む65歳以上全体の16.2%)
予約受付種別ごとの受付件数:電話予約1,360人 オンライン予約12,410人

Follow me!

お知らせ

前の記事

マトウダイ
お知らせ

次の記事

本日のオススメ