復活 ! じゃがいも畑

先日の霜被害で、芽を出したばかりの「とうや」が枯れたと報告しましたが、昨今の好天気で、スクスク育っているとの情報。早速、見に行って来ました。

すごい生命力!青々とした緑の芽。

残念ながら、ところどころ歯抜けになっています。やはり、霜被害で復活ならずの箇所もあります。かなり絶望的な状況から、こんなに逞しく復活したのは嬉しい限り。初夏の収穫まであと2ヶ月。もう自然災害に巻き込まれませんように。

となりの桃畑は霜被害のダメージが多く、こちらはどうにもならない様子。霜で枯れて身が付きません。もう芽すぐりも出来ない状態。福島の果物(桃、梨)は壊滅的な被害と言われています。自然相手の商売は本当に難しいですね。県、市の早急な対策案を望みます。

Follow me!

お知らせ

前の記事

週末お買い得セール
お知らせ

次の記事

煮魚まつり