謝謝日本 !

今朝、台湾の友人からSNSでメッセージが届きました。何の事かと思ったら、日本政府が台湾にワクチン124万回分を提供した事に対する御礼でした。昨日、無事に到着し、台湾各地より日本に感謝の言葉が送られています。

東日本大震災の時には、台湾に沢山支援していただき、好意的な感情を持つ日本人は多いと思います。台湾も親日感情が強く、日本語を話せる人も多いです。サラリーマン時代は台湾担当だったため、仕事でも現地でもいろいろお世話になりました。大変な時代だからこそ、お互いに助け合うことが求められています。早くコロナが収まり、また訪問出来る時が来るといいな、と思った朝でした。

日台友好 !

台湾加油、日本加油 ! (頑張れ台湾、頑張れ日本)

(写真は故宮博物館)

Follow me!

お知らせ

前の記事

今日も絶好調!
つぶやき

次の記事

クリーン活動