クリーン活動

朝6時過ぎより、地域の環境資源保全会で、近くの堀の除草作業をして来ました。日曜日早朝にも関わらず、沢山の地域の皆さんが参加。この場所は昨年夏以来の作業とあって、歩くのも大変な位の雑草と水草だらけ。見ただけで、え~、ってなりました。どこから川に入ったら良いか足場を探すのが大変。

しかも先日の雨で川の流れも早く、長靴ギリギリの水かさ。上流で草刈りチーム、下流で水草を拾いあげるチームに分かれて作業を行いました。

おい、カエル、危ないぞ。どいてくれ。

めんどくせーな、お前がどけろよ。俺は動かねぇ、と言わんばかり。

開始前。

開始後。

お~、キレイになりしたね。やっぱり人が集まると作業が早い。朝飯前のちょっとした労働でした。来月はオリンピック前ということで、会場近くの道路、側溝を清掃予定です。やるからには、キレイにしてお客様をお迎えしたいと思います。

Follow me!

つぶやき

前の記事

謝謝日本 !
つぶやき

次の記事

最近、思うこと