羽アリ襲来

連日の蒸し暑さとジメジメした天気で、昨晩、閉店頃に大量の羽アリが孵化。明るい店内めがけておびただしい数の物体がご来店。食品を守るため、冷蔵庫にフードカバーをかけたり、新聞をかけたり、業務用掃除機で吸い込んだり、虫除けスプレーをかけたり。。。てんやわんや。とりあえず、電気を消して一晩待つことに。

さあ、朝になりました。今朝4時から、店内大掃除&消毒作業。その黒い物体は写真に載せて見せられるものではなく。こんなの初めてです。

応急措置の撃退グッズを買いに行き、原因と見られる場所に薬剤振りかけ、ようやく一段落。効果あるかどうか分かりませんが、今日から店の入り口に蚊取り線香を準備。

早く梅雨明けして欲しいですね。

Follow me!

つぶやき

前の記事

今年○回目?
お知らせ

次の記事

特大あじ、再び