新しい作戦 !

先日、羽アリに攻撃された話をしましたが、翌日、いろんな箇所に巣穴があるのを発見。どうやら土の上に敷き詰めているコンクリートタイルの隙間にいる模様。地震が多いため、タイルが浮き上がったり、ズレたりしたと思われます。もちろんアリ以外にもいろんな虫がいるため、お客様のアドバイスでこちらを購入。

ジャーン!その名は「ダイアジノン」。どうも名前覚えにくくて、お笑いコンビ「ダイノジ」が思い浮かんでしまう。(そっちの方が難しいやろ)

業務用だと液体もあるようですが、少し使うだけなので顆粒にしました。元々、畑に使う害虫駆除剤だそうです。

店の周りのタイルとタイルの隙間の土に撒いていきます。虫の死骸が沢山あるところが巢かな。

O型だからこういう細かな作業は苦手。(血液型関係ある?)だんだん飽きて大雑把。最後、はみ出した薬剤はホウキで掃いて隙間に入れました。イェーイ、これ簡単。最初からホウキ使えば良かった。

作業途中、生きてる虫に薬剤かかったら、一発即死。あ~れまあ、死んじゃった。決して故意に殺したわけじゃないですよ。でも凄いな、これ。取り扱いには気をつけないと。

これでしばらく、害虫騒ぎはないかな。

Follow me!

お知らせ

前の記事

週末はいろいろ !
つぶやき

次の記事

今日の吾妻山