環境美化活動

今日は朝から断続的な雨でしたが、朝6時半より地域の方と花壇の手入れ。当番制で水撒きをすることになっており、今日はこの地域の番。さすがにこの雨では水撒きの必要なし。作業そのものが中止かな?と思って集合場所に行きましたら、オリンピック近いし、ちょっとでも綺麗にしましょうか、ってことで決行。え~やるんだ~( ω-、)。

二ヶ所の花壇で、枯れた花の除去、雑草除去作業をしてきました。いくらカッパを着ても濡れる時は濡れる。朝から自然のシャワー浴びました。

最近の長雨で、思った以上に花が枯れていました。お気の毒。

そしてこんなところにカタツムリが。朝からお熱いようで。。。

自宅に戻り、本当のシャワー浴びましたので、今度は、オリンピックボランティア研修に行って来ます。今日はずっと濡れっぱなしだ(泣)。

Follow me!