トラウトサーモンとイワシ

今日は2点ご紹介。

まずは宮城県産トラウトサーモン。今までは岩手県産ばかりでしたが、初、宮城県水揚げ。でも海は繋がっているから名前違うだけじゃん、と思いましたが、全然違うみたいです。

養殖ですが、これは made in 宮城 、not 岩手県。

素人には分かりませんが、見た目、皮の色、感じが違うらしい。ん~、難しいですね。

サーモンはサーモン。産地言われてもなあ。。。

かなり脂のってます。安い回転寿司のサーモンとは違いますよ~。

次は千葉県産イワシ。庶民にお馴染みの魚で、普通は焼いたり、煮たり、揚げたりして食べますが、刺身は珍しいです。釣り人が釣ってきた魚みたいな、、、(笑)。

骨切り処理が大変。結構時間かかってます。

とりあえず、ブログ用に先に1パックのみ作成。キラキラ光って見えるのは脂だそう。

2匹1パックにて提供します。

生姜、ニンニク、わさび、どれを付けても美味しいこと間違いなし。安い居酒屋のイワシとは違いますよ~。

Follow me!

オリンピック

前の記事

通行確認証
つぶやき

次の記事

環境美化活動