通行確認証

東京オリンピック、福島開催まであと2週間を切りました。というわけで、オリンピック会場に近い店ならではの近況をお知らせしていきます。

まずは朝から役所で通行手形の申請。2車両登録のため、2枚頂きました。

店舗所在地前の道路は通行止めにはなりませんが、目と鼻の先の交差点から規制がかかります。もちろん、大会期間中は通らないに越したことはありませんが、配達で使う道路であること、付近の警備が厳しくなっていることを考慮し、取得しました。役所に行ったら隣のカウンターで申請していたのが、お隣さん夫婦でした。やっぱり皆考えることは一緒ですね。

この数日、福島交通の観光バスが空っぽの状態で行ったり来たり。よくよく前方を見たら、会場までのシャトルバスと判明。予行練習してるんですかね?多分。店舗前は大会関連の大型車両(バス、工事用のダンプ)の通行が増えています。店前での右折、左折には十分ご注意下さいね。いま、ホントに危ないです。

Follow me!