じゃがいも(とうや)堀り

7月6日(火)、梅雨の合間の晴れとなり、当日昼前、じゃがいも掘りが決行。残念ながら私は都合つかず不参加。突然の連絡にも関わらず、10人以上集まったとか。どんだけ皆さん暇なの?いやいや、失礼、素晴らしい結束力!そして共同農場で作業開始。

4月の霜で予定より2~3割少なく、小粒ですが、熊・イノシン被害にも逢わず、よくぞここまで育ってくれました。思ったより収穫出来て嬉しいです。

倉庫で乾燥。

よく見るとヒビ、割れもありますが、味に問題は無さそう。

まだ「マルト一平」専用レーンに、掘り残しがあるため、この次は必ず参加します。今回はお手伝いいただき、ありがとうございました。

ようやく「とうや」と再会。これでまた、自家製ポテトサラダが店頭に並ぶ日も近いかも。

Follow me!

お知らせ

前の記事

とりあえず、あじ
オリンピック

次の記事

通行確認証