今年初

カブトムシのオスとメスを発見。毎朝、桃の収穫を手伝っていますが、今年は異常気象のせいで全然居ませんでした。美味しそうな桃にかぶり付く、カブトムシ。早速捕まえて、コンテナに入れて、再び作業。

お~、またオス見つけた ! と思ってコンテナを見たら空っぽ。あれ?さっきと同じやつ?逃げたのを再捕獲しただけ?

もう完全に弄ばれています。

今度は逃げないように段ボールに入れて蓋を閉め、店に持って帰りました。早速、オスとメスが桃の取り合いでケンカ。これ、カップルじゃなかったみたい。

でもカブトムシのオスはカッコいい。

しばらく厨房の片隅において眺めていましが、社長に「邪魔、邪魔、捨てて来な~」と言われ、仕方なくご近所で小学生の男の子がいるお宅へプレゼント。

「去年までは喜んでたけど、なんだか急に大人になっちゃって、あんまり興味がないみたい」と言われ、あ、まじか、ミスったと後悔。でも優しさに甘えて置いて来ました。すみません、いらないのに引き取ってもらって。

都会ならカブトムシは買うものなのに、田舎ではその辺に普通にいて、まして付加価値がないという烙印。桃畑に置いて来たら良かった。ごめんよ。

もう明日からは捕らないことにします。

Follow me!

お知らせ

前の記事

まぐろぶつ
オリンピック

次の記事

最高でした