最高でした

オリンピック終わりました。あっという間の17日間。野球は金メダル。ソフトボールも野球も最高の結果に。願った通りで嬉しかったです。

いろんな意見はありますが、個人的な意見として、1年遅れでもオリンピックが開催出来て良かったと思います。

アスリートの皆さんは口々に、この場に立たせていただきありがとうございます、と感謝の気持ちを述べています。誰のせいでもなく、やむを得ない事情で延期になりましたが、直前まで中止の声も多く、アスリートの皆さんは苦しい立場だったと心中察します。どうか詫びることも恥じることもなく、堂々としていて欲しいと思います。あなた方のせいではありません。

一生懸命な姿はテレビ越しに十分伝わりました。メダルがあってもなくても、精一杯の姿に沢山の感動をいただきました。なんど歓喜の雄叫びをあげ、喜んだり悔しがったり。スポーツの力って凄いですね。私もアマチュアアスリートながら、また目標に向かって頑張りたいなと思いました。

東京オリンピック、ありがとう。

Follow me!

つぶやき

前の記事

今年初
お知らせ

次の記事

連休最終日