誰も居ないのに

夕方から、ちょこちょこ店内の自動ドアが開きます。板前さんに指摘されて気づきました。

勝手に開くのに、誰も入って来ない、って。

そんなバカな話あるわけないじゃん。内側の自動ドアですよ。外の自動ドアは強風の時に開くことがありますが、内側は風の影響ないし、ホントに誰も居ないよ。でも、しばらく見てると、え~?開いた~。

人が近づいてセンサーに感知した時だけ開くはずなのに、、、ちょっと気味が悪い。故障かなと思ってパチパチ、スイッチをon offにしましたが、特に異常はなし。近くにセンサー反応するモノ、物体もなし。

「幽霊?」

「怪奇現象?」

「目に見えない誰かいる?」

なになに?ちょっと怖い。でも、今日でお盆終わりだし、ご先祖様があの世に帰る前に店に来て、何回も出入りしてるのかも、って話で落ち着きました。なるほど納得。。。って、納得するんかい(笑)。

それも怖い話ですがね。わたし霊感強くないし、見えないのがコレ幸い。

10分くらい開閉繰り返して、自動ドアは何事もなかったかのように、静かに閉まりました。そしてもう勝手に開かなくなりました。

あ、帰った、、、。

あの不思議な時間はなんだったのでしょう。勝手な想像で亡き父が見に来たのかも、なんて思ったり。ホンマに完全妄想の世界。でもそうなら嬉しいし、そうであったらいいなと思ったり。

どうぞ、ご先祖の皆様、安らかにお眠り下さい。そして無事にあの世にお帰り下さい。

こちら通常、内側の自動ドア。人が居なければ開かないです。

でも少したつと、勝手に開き、また閉まります。

今年もお盆終わっちゃったな。

Follow me!

お知らせ

次の記事

次は19日(木)から再開