めだか飼育中

今日は定休日ですが、厨房は予約注文対応で稼働しています。私の仕事は午前中に終わったので、職人さんが終わるまで、めだかの手入れして待つことに。

今までは薄暗い、日射しのない物置に置いていましが、ほとんどが夏を越さず、お亡くなりになりました。ちーん。やはり、めだかには太陽の光が必要とのことで、場所を変えることに。軒下がない自宅では置場所がなく、いろいろ探した結果、店舗敷地内、元自販機の跡地に落ち着きました。ここなら少し屋根があるし、近くにのぼり旗があれば駐車場の車が突っ込んで来る心配はないかと。

ゴミと間違われないように「めだか飼育中」と貼り紙。上には余ったプラスチックを乗せて、野良猫防止。

ご近所さんから、沢山めだかをいただき、早速、投入。今日からこれが、新しいめだかのおうち。オレンジやら黒やら、ごちゃごちゃ。とりあえず、成魚と赤ちゃんに分けました。

駐車場に謎の発泡スチロールがありますので、気になった方はフタを開けて、覗いてみて下さいね。癒されますよ。

今はめだかが一番の友達。

すくすく育て!

Follow me!

お知らせ

前の記事

本マグロ
お知らせ

次の記事

数量限定、かまとろ