トライアスロン

連日、パラリンピック競技が開催。オリンピックほどの盛り上がりではないけれど、一生懸命プレーする姿には感動します。

なんといっても私はトライアスロン推し。今回、オリパラ史上初めてのメダルも獲得。宇田選手、米岡選手おめでとうございます。一人ひとりにいろんな物語があり、どの選手もゴールで涙。いろんな競技がある中でこんな過酷なスポーツを選択するなんて、と思われるかも知れませんが、トライアスロンほど奥が深く、面白い競技はありません。

スイム、バイク、ランの3競技。得手不得手がある中での駆引き、最後の最後まで結果が分からない体力、知力をふんだんに使ってのスポーツ。一つでも得意分野があれば、残りの競技はなんとかなる、なんとなく出来てしまう、それがトライアスロン。

私も永年アマチュアの世界で戦ってきただけに、競技に対する思いも強く、今回のメダル獲得は飛び上がるほど嬉しかったです。そんな姿を見ていると、まだまだ私もやれるような錯覚に。福島に来て練習環境と時間に恵まれず。しかもコロナで大会は軒並み中止。この数年、かなり残念な気持ちはありますが、また機会作って現役で頑張りたいと思います。

ピクトグラム最後のパフォーマンス、トライアスロンで締めくくりの時は本当に感動。

Follow me!

つぶやき

前の記事

復活、冷蔵庫
お知らせ

次の記事

秋の味覚、さんま