復活、冷蔵庫

少し前の話になります。

昼前に突然、店内のブレーカーが落ち、照明、冷蔵庫、冷凍庫の送電がストップ。とりあえず電気屋さんに電話し、指示をうけながら復旧作業。その結果、厨房にある業務用冷蔵庫が原因と判明。今度は冷蔵庫の業者に連絡。すぐに来てもらい、故障原因を調べると、室外に設置しているコンプレッサーがダウンした模様。暑さ?寿命?漏電?劣化?

故障したのが週末だったため、メーカーに交換部品があるかも分からず。しばらくその冷蔵庫は使えなくなり、急いで中の魚を別の冷蔵庫に移動。故障発覚から3時間、なんとか魚は無事でした。

写真は壊れた冷蔵庫。

魚が居なくなり、がらーんとしました。

これが故障した室外機。

後日、業者の方が修理に来ました。なんだか見てて大変そう。

早急な判断と対応により、今回は事なきを得ましたが、魚屋で冷蔵庫の故障は致命的。大きなトラブルにならずに良かったです。原因分からず冷蔵庫、冷凍庫全てダウンなら、店閉めようと思いました。

いや~、それにしても修理代って、結構するんですね。設備維持するにお金がかかるもんです。頑張って働かないと。

Follow me!

お知らせ

前の記事

週末大セール
オリンピック

次の記事

トライアスロン