ひとりの休日

今日は定休日、秋晴れ。行楽日和ですね~。ドライブに行きたいところですが、社長は早朝より夜遅くまで選挙絡みの仕事で留守。あ~あ、ひとりぼっちになっちゃった。結局、1日店の電話番と惣菜の仕込みで、厨房で過ごすことに。自営だとなかなか仕事とプライベートの線引きが難しいですね。でも意外と休日でも問い合わせや予約の電話は多くて、暇ではなかったです。

夕方、一区切りつけて日帰り温泉に行き、あとはご想像通り、至福の時間。今日は久しぶりに黒ビールが飲みたくなって、これを調達。どーん!

2012年発売、2016年にリニューアルされたアサヒドライブラック。なかなか置いてないんですよ、これ。たまたま、とあるスーパーで見つけました。お~、あった~!こんなところに。

まずはそのまま、黒ビールで。

次はハーフ&ハーフ。琥珀色がとてもキレイ。意外と好きな飲み方。

右がブラック、左がハーフ&ハーフ。違い分かります?

ブラックビールはスッキリとした後味、飲みやすくクリーミーな泡立ち。好みもあるので賛否両論あるかもしれませんが、個人的には好き。たまにはブラックで、キリリと飲むのもいいなあ。

1本飲むつもりが、ハーフ&ハーフにしたせいで、2本も飲むことに。ま、いっか。

さて、朝も早いし、ぐいっと飲んで寝ます。目覚めが良ければ朝ラン行きますよ~。(疲れてたら二度寝予定。どちらに転ぶか)

Follow me!

お知らせ

前の記事

お買い得いろいろ
お知らせ

次の記事

地元産イシモチとコチ