イエロービアワークス

今日はもう1つ、つぶやきますね。

地元、福島市大笹生(おおざそう)にある、クラフトビール、イエロービアワークスのご紹介。先日、知り合いより頂いたビール。早速、晩酌で飲みました。可愛いパッケージ、遊び心のあるデザイン。パッと見、ビールと思えない手作り感満載のビール。

まずは赤色のJuicy pop からいただきました。第一印象。あ、これは世界のビール展で飲む海外のビールっぽい感じ。飲み慣れていないけど、どこか懐かしさがあるビール。飲めば飲むほど麦芽の美味しさを感じます。福島でもこんなビールを作れるんですね。スゴイ!の一言。ちょっと辛口テイストですが、クラフトビールファンにはたまらない一品。

次は yellow fruits park。オレンジ色の鮮やかなパッケージ。フルーツと言えば何?と思い原材料を見たら、オレンジ色とは関係なく、ブルーベリーが入っているとか。どうりでこんな色、まるでジュース。

酸味と甘味のバランスが絶妙。爽やかな飲み口で、グイグイ引き込まれてていきます。ブルーベリーというより、ボジョレーヌーボーに近い香り。ワインにビールを足したような味わい。飲みやすいのに、しっかりと麦芽の香りも付いており、女性が好きそうなテイスト。こんなビールなら、おしゃれなイタリアンでも用意したら良かったと思ったくらい。正直、ちょっと和食には合いませんでした、、、。

というわけで、初、地元クラフトビール体験。いつもと違う晩酌タイムになりました。新鮮だし、不思議な味だし、想像と違うテイストで堪能させていただきました。

地元なのに、すぐ近くなのに、こんなビールがあるとは全然知らなくてごめんなさい。こんなに気持ちや愛情がこもった美味しいビール、もっともっと沢山の人に知ってもらわないと、もったいないなあ~と思った夜でした。ぜひ、現地に行って飲んでみたいですね。

今日はプリンにビール、初体験ざんまいでサイコー。

Follow me!

お知らせ

次の記事

生いか