10月最後の日曜日

今日はハロウィンに衆議院選挙。仮装しなくとも、投票は行きましたか? 私は期日前投票より当日投票が好き。夕方、地元の小学校に行って来ました。休みなのにお仕事ご苦労様です。

店は定休日ですが、予約対応に仕込み作業で、厨房は大忙し。

魚を切ったり、自家製フライを作ったり(販売している惣菜は、ほぼ手造りです)

穴子を煮たり(甘くていい匂い)

鮭を切ったり(焼いたら美味しそう)

バックヤードを片付けたり(何?この荷物)

お菓子を整理したり(なんだか見慣れないお菓子がいっぱい)

段ボールを並べたり(八百屋からトマト箱、たくさん調達してきました)

ついでに外に置いてるメダカの水を入れ替えたり(可愛いから見てね)

忙しい1日でした。

日曜日なのに、なんでこんなに忙しいんでしょうか、、、勘のいい人なら分かるかな?

さあ、なぜだ、なぜだ? 答えは後日、blogで。

というわけで、今日はいつもより遅い時間に、日帰り温泉。帰って来てからまた厨房で仕込み。あ~、飲まなきゃやってらんね~。

至福の時間はガツンとストロング。檸檬堂、大好き。

今日は選挙報道ばかりでテレビが面白くないので、さっさと寝ます。皆さん、月曜日から寝不足にならないようにね。

Follow me!

つぶやき

前の記事

あさりのアサリ
お知らせ

次の記事

本マグロかまとろ