環境美化活動

今日は快晴、朝から暖かい1日です。店は定休日ですが社長は仕出し製造、私は地域の資源保全活動に参加。相変わらず忙しい朝となりました。

今日は花壇の撤去作業。オリンピックも夏も終わり、その役目を終えた花を片付けることに。

まずは花を引き抜きます。咲いてる花もありますが、そこはごめんなさい。

次に並べてあるプランターを一ヶ所に集めます。意外と重たいので力仕事。

枯木を取り除き、土だけシートに入れていきます。

最後にシートを丸めて土を被い、ヒモでぐるぐる縛ります。土の山が出来ました。

看板も撤去。

なんにもなくなり、がら~んとしました。

花がなくなると寂しくなりますね。今年の地域美化活動も今日が最終日。私も地域の皆さんと交流を始めて2年。チームワーク抜群、結束力の強い地域で、毎回楽しく参加させていただいています。地域をキレイにしたい思いは同じ。いつまでもこのような素晴らしい活動が続くよう、協力していきたいと思います。

Follow me!

つぶやき

前の記事

売れすぎて休売?
お知らせ

次の記事

スルメイカ