ホンダカレイ、再び

7月2日以来の入荷となりました。前回は岩手、今回は北海道から。久しぶりですね。別名、サメカレイ。表面がざらざら、サメのように見えるため。店ではホンダカレイとして店頭に並べます。

表面はヌルヌル。見た目が悪く、あまり市場では取引されません。かなり損をしていますが、食べれば美味。とてももったいない魚です。

裏は、ちょっと情けない顔。これ見たら、確かにえ?ってなるかも。かなり不細工。

ところが刺身にするとこんな感じ。カレイが華麗なる変身!

上質な白身でクセがなく、脂がのってます。エンガワもありますよ。貴重なカレイ、ぜひ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

たらきく(生)
お知らせ

次の記事

ぶりかま、まぐろかま