地元散策

少し遅めのお正月休みは、どこへ行くわけでもなく、のんびり地元で過ごしました。ちょっと出かけた場所のご紹介。

昨年、近くにオープンした「麺や くるり」。福島市の人気店「中華そば 佐藤」の系列店。無化調にこだわった食材本来の味が楽しめる店とあり、昼前でもお客さんがいっぱいでした。

店内貼り紙には定休日なし、オープン時間の変更、夜の営業時間についてお知らせがありました。ネット情報とは違っているため、営業時間を確認してから行くのが良さそうです。まだ試行錯誤で営業している、といった感じでしょうか。

オシャレなカフェ風で、キレイな店内でした。

担々麺、いただきました。細かな肉を最後まで食べれるように、穴あきレンゲがついてます。ちぢれ麺がスープに絡んで美味しかったですよ。他に「しょうゆ」「塩」味がありました。入口の自動食券販売機は千円札しか使えず、細かいお金を探してモタモタ。「両替します」と書いてあるものの、店員さんを呼ばなきゃいけないので、予め小銭は用意しておいた方が良いかも。

土湯温泉「中之湯」(なかのゆ)に日帰り入浴も行きました。正月あけで営業していない所が多く、結局、昔からある公衆浴場へ。

リニューアルして、すっかりキレイな施設になっていました。しかも大人500円という安さ。

ただ駐車場が少なく、係の人にどこに停めたら良いか聞いたら、施設前に路駐する人が多いとのこと。それは暗黙の了解の様でした。だからいつも路駐が多いんですね、この辺り。熱いお湯ですが泉質が良く、いつまでもポカポカ。寒い冬は温泉いいですね。

こうして、あっという間に二日間が終わりました。また時間あれば地元情報も載せますね。

Follow me!

つぶやき

前の記事

初セリ式
お知らせ

次の記事

あぶりたこ