福島駅西口 状況

地震から3日たちましたが、福島駅西口はかなり被害を受けています。

1階の商業施設は一部店舗を除き、19日(土)より再開しました。

新幹線、在来線へ続く階段から先は関係者以外、立入禁止。あちこち雨漏りのため、バケツでしのいでいます。床が濡れていて滑りやすく大変危険。(写真撮った時は駅そのもの立入禁止だったため、黄色テープが貼られていませんでした。今は商業施設再開に伴い、入れないのはこの階段より先。しっかり黄色テープで立入禁止となってます)

誰も居ない改札。

観光案内所が2階にあり、電話対応のみで営業中のため、ちょっと危険な場所を通ることに。室内もあちこち被害を受けているため、修復には時間がかかりそうです。

お客様が来ないと分かっていて案内所へ行くのは寂しいですね。1日も早い復旧を願うばかり。

まん防あけて、これから花見シーズンという矢先の悲劇。言葉になりません。せめて新幹線の早期再開を願うばかり。

Follow me!

お知らせ

前の記事

かつお
つぶやき

次の記事

連休中日