プチ観光

遠方から来た友人を観光案内することに。写真沢山なので読み流してね。意外と近くに穴場が沢山。

スタートは土湯温泉。115号の土湯温泉トンネル抜けて右、堤ケ平「ひめさゆりの里」へ。見頃は5月末~6月初めで、もうほとんど花は無し。ちょっと遅かった!

ピンク色が「ひめさゆり」。生まれて初めて見ました。もっと早く来れば良かったな。

近くには今流行りの「空カフェ」。古民家を改造したレトロな喫茶店。11時開店で満員御礼。インスタ映えするらしいので、それとなくアイスコーヒー撮ってみました。映える?

ちょっと足を延ばして、二本松市岳温泉の「空庭」へ。レストラン、雑貨店、パーティー会場併設。素敵な庭をぶらぶら散策。

昼過ぎ福島に戻り、荒井の「ゆず沢の茶屋」でランチ。知る人ぞ知る隠れ家。こんな森の中にひっそり。

次は「四季の里」へ。バラまつり開催中。

NHK 朝ドラ「エール」の撮影場所、水林公園は最高の癒しスポット。

ラストは Honey bee のジェラート。(写真はハチミツたっぷりのハニービーとチーズいちご)

今日は暑いから写真撮ってる間に溶けてキター。

となりの「くだもの畑」にもご挨拶。いつもは配達で伺っていますが、今日は私がお客さんの立場。美味しいさくらんぼが試食出来ます。ご馳走さまでした。

今はなかなか休みが取れませんが、たまには緑のシャワー浴びてリラックス。身近なところに素敵な場所がいっぱいありますよ。ぜひ観光の参考に~(^-^)/

Follow me!