ヒゲタラ昆布〆、再び

珍魚だし、高級だし、次の入荷は分かりませんと言ってから1ヶ月。

ごめんなさい、また入っちゃいました。今回も愛知県から。

しっぽが変わった形です。

そのままの状態では刺身に向かないため、昆布〆に加工しました。半身はこんな感じ。薄く淡いピンクの身がキレイですね。

ヒゲタラは日本各地、やや沖合の深場に生息。主に関東で人気がある魚。タラ類と間違われますが、アシロ科ヨロイイタチウオ属。タラの仲間ではありません。しかもタラと違って大型は高級魚。

今回は脂なしですが、身の締まりは良いです。今度こそ、本当に次回の入荷は未定です。珍魚好きな方、ぜひ今のうちに。

15パック作ります。

Follow me!

お知らせ

前の記事

クロダイ