一期一会

毎日暑い日が続いています。こんな中、福島に観光にいらっしゃった方は大変だろうな~、こんなに暑いなんて! と驚いているだろうな~。

今日、一枚のお葉書いただきました。差出人は「四季の里近くで拾っていただいた横浜在住の老姉妹より」。思わずクスッと笑ってしまいました。

あ~、思い出した!

先日、四季の里を観光していたお嬢様2人。路線バスが頻繁にない場所のため、お声かけして福島駅まで送ってさしあげました。余計なおせっかいと思ったんですが、天気も悪いし、バス来ないし。

もちろん、その場かぎりのつもり。名前を名乗るつもりもなく、さらりとお別れしようとしましたが、どうしても連絡先を教えて欲しいと言われ、福島での旅で何か困ったことがあればという意味合いでお知らせすることに。

そしてお礼のお便り。

その後も引き続き、福島で楽しい時間を過ごせたようで良かったです。

名前も分からないお嬢様、ハガキありがとうございました。また桃の時期にいらして下さいね。

旅は一期一会。私もふらり旅に出たいな。

Follow me!

お知らせ

次の記事

高級魚クロムツ