山口ブランド、瀬付きアジ

6月以来の入荷となりました。ただの「あじ」じゃないですよ。山口ブランド、瀬付きあじ。

山口県の日本海側に多く生息。九州の西の海域で生まれ、対馬海流にのって山口県沿岸に来た真アジは、天然礁に住みついて豊富で良質なエサを食べて成長。瀬脂がのってふっくら肉厚。

毎日サンプルテストをし、脂質10%以上が見込まれるものを「瀬付きアジ」と呼びます。体の色はやや黄色っぽく、鮮度が高いため、刺身は絶品。水揚げされるのは、主に萩・仙崎・下関の漁港。まさに山口ブランド。

では一気に写真いきますよ~。25尾、一尾約200g 。

20パック出来ます。これ見て食べたいと思った人、ぜひご賞味下さい。めったに入荷しませんので。

脂のって、とろけるような食感、柔らかな口あたり、優しい香りが貴方を虜(とりこ)にしますよ。

Follow me!

お知らせ

前の記事

営業中
お知らせ

次の記事

天然ぶり