ざくろ

漢字では石榴、または柘榴。

知り合いから回り回って「どうぞ食べて下さい」といただきました。

初めてみました。なんだこれ~。

残念ながら食べ方分かりません。Googleで調べたら、中身だけ食べれるとのこと。少しほぐしてみました。

見た目はトウモロコシ、もしくは欠けた歯。ちょっと上品に表現すると赤いダイヤ。キラキラして綺麗です。

食べてみました。チョー酸っぱい。種あるし、手は赤くなるし、4~5粒でアウト~。

調べたらザクロ酢、ザクロジュース、ザクロジャム、サラダやヨーグルトのトッピングで食べると良いそう。

せっかくいただきましたが、ごめんなさい、ちょっと好きじゃないかも。

実を割ってしまったけど、欲しい方、お店にあるので、どうぞどうぞ。試食でも良いですよ。

最初で最後、ザクロとの出会い。ばいばい。

Follow me!

お知らせ

前の記事

生たこ頭
お知らせ

次の記事

かつお