めだかの引っ越し

昨年12月、駐車場のメダカを物置に避難。ところが気温がマイナス続きで、よほど寒かったのか、気づいたらメダカ数匹が天国へ。チーン。

苦肉の策で、年末、積雪の前に更に引っ越しすることに。

新しいお家はジャーン。家の中~。

ここなら日当たり抜群。大地震が来たら床上浸水間違いなし。

寒いとメダカは動かないんですね。とうとう全滅したかと思って、発泡スチロールをトントン叩いたら、嫌々、めんどくさそうに動き出しました。

冬はあまりエサも食べないらしい。

暖かくなるまで、しばらくの間お引っ越し。

私が酔っぱらってドボンしない限り、無事に生きてるはず。

どうぞ春までお待ち下さいね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

かわはぎ
つぶやき

次の記事

りんご湯