1678個

5月4日から6日までの三日間で作ったお弁当の数。

あづま体育館とトヨタクラウンアリーナ(国体記念体育館)で、中学生のバスケ大会があり、全国から参加した子供たちに提供しました。

昨年の960個をはるかに上回る数量のため、夜中からの作業となりました。なので、ほぼ毎日、不眠不休。

時間との戦い、黙々と作りました。

出来上がったお弁当はチームごとに段ボールに入れて仕分け。凄い数です。まだまだあります。

体育館で積み降ろしをしていたら、近くにいた中学生達が手伝ってくれました。

「運びますよ」

「ありがとう」

2日目も同じく。今度はまた別の中学生。

「今日のメニューは何ですか?」

「エビフライ、ナポリタンサラダ、ハンバーグ」

「洋食だ~」

「鯖の塩焼きもあるよ」

「さば大好き~楽しみ~」

食べ盛り、育ち盛りのため、ガッツリボリューム弁当の中にも必ず、焼魚を入れました。魚屋ですから。

最終日。感謝の気持ちを込めて、各チームにメッセージを添えました。

夕方、空箱回収に行ったら、子供たちから「ありがとうございました」とお礼の言葉。メッセージ返しのチームも。

「美味しかった」という、その一言で三日間の疲れが吹き飛びました。

一段落したら飲もうと思っていたビール。

知り合いからいただいた、気仙沼のBLACK TIDE BREWING(ブラックタイドブルーイング)のクラフトビール。2020年に開業の新しい会社。

爽やかなフルーツ系、爽快ラガー系、パンチの効いたキレッキレ系、いろいろあってどれも美味しかったです。ガンガン飲みました。差し入れありがとうございました。

というわけで、疲れがピークだった5月6日(土)のブログは割愛。たまにはこんな時もあります。

皆さんはどんなGWでしたか?個人的には四季の里ラーメンショーに行けなかったのが残念。行かれた方、お話聞かせて下さ~い。

Follow me!

つぶやき

前の記事

大失態
お知らせ

次の記事

ボイルやりいか