環境美化活動

今日は日曜、定休日ですが2階は昼夜予約、オードブルに刺身盛り合わせに海鮮丼の注文も。朝から大忙し。

仕事の合間をぬって地域活動に参加。まずは早朝、河川敷清掃。男性に混じって紅一点、草刈機で作業。慣れたもんです。

すっかりキレイになりました。

今日は快晴、吾妻山もキレイ。身近に見える景色がたまらん。

一旦自宅に戻り、今度は自宅庭の草刈り。オイルが余ったついで。

次は10時から花植え作業。7ヶ月ぶりに隠れていた「土」オーブン。

プランターにマリーゴールドを入れていきます。

気温すでに30℃、何度も休憩しながら作業。暑いしダルいし動きたくないわ~。

水保農村婦人の家と

フルーツラインの交差点に置きました。プランターの後ろにはサルビアも植えて完成。

余った苗は皆さんのご好意で「事務所に飾って」と沢山いただきました。

が、しか~し、苗をもらってもプランターも土もなし。結局、ダイユーエイトへ行き、自腹で4000円出して購入。ま、いっか。

社長は「こんなにもらってどーすんの?」とお怒りでしたが、別に誰に迷惑かかるわけでもなし。無視してせっせと作り、完成~。駐車場が花いっぱいになりましたよ。

朝の作業中、近所の人に「メダカどうしたの?」と聞かれたので、いよいよ外に「メダカのおうち」もデビュー。

冬は暖かい部屋で飼育してましたが、なぜかメダカの数が減ってる。共食いかも(泣)。

8匹元気です。駐車場にいるから、覗いてね。どなたか、要らないメダカあれば、分けて下さい(^_^;)。

いや~今日は疲れたな。暑くて一日中、お茶ざんまい、水っ腹。夜はビールっ腹に変身だ~。

Follow me!

お知らせ

前の記事

かつお
お知らせ

次の記事

ホンダカレイ