宮崎ブランド「ひむか本さば」

今日はなんとなんと素晴らしい魚が入りました。宮崎県の「ひむか本さば」。養殖ですが、内閣総理大臣賞を受賞した絶品、超高級品。

ひむか本さば定義とは、、、

○北浦町の養殖マサバ協業体で養殖されたマサバ

○無投薬で養殖しているもの

○出荷前は餌止め(7日以上)を行い、胃内容物を完全に除去し肉質を安定させたもの

○魚体重400g以上

○飼育履歴(餌の種類等)が明らかであること

かなり身がプクプクです。

生サバ刺身が店に来るのは初めてです。いや~、みんなでビックリ‼️目玉がギョロギョロ、大きいですね。

適度な脂肪を含む旨みある魚となっており、地元でもなかなか食べれませんよ~。トロサバです。全身脂。

口に入れるととろけます。

〆さばではありません。生ですよ、生。

一生に一度かもしれない、次の入荷はない、貴重なブランド鯖。最初で最後のチャンス❗

24パック出来ますので、沢山の方に召し上がっていただきたいですね。

もう一度言います。〆さばではありません。生さばです。

Follow me!

お知らせ

前の記事

スルメイカ
つぶやき

次の記事

菖蒲湯