菖蒲湯

22日(木)夜、駆け足で飯坂温泉の共同浴場、鯖湖湯へ。個人的に、この建物好き。

旧端午の節句ということで、毎年6月に開催している「菖蒲湯」に行って来ました。

9時40分が最終入場、10時終了にギリギリ滑り込みセーフ。当然、誰もいなくて貸し切りとなりました。わぉ~最高だ。

生まれて初めての菖蒲湯。とてもいい香り。ヨモギあるせいかな。

本当は一番風呂(朝6時オーブン)に行きたかったのですが、朝は時間がなく、どうせなら終い湯に行こうと。

朝から菖蒲は熱湯に浸かっているため、もうクタクタかな?と思いましたが、まだまだシャキシャキ、とてもいい香り。

雨で寒かったので、冷えた体がポカポカ。つかの間の癒しタイムでした。なかなか自宅では菖蒲湯なんて出来ないし。

朝ブログでお知らせ出来れば、行けた人もいたかもしれないですね。事後報告ですみません。

帰ってからのビールが旨いこと、旨いこと。ちゃっちゃと飲んで爆睡でした。まだまだ多忙な日が続きますが、もう少し頑張ります。

Follow me!

お知らせ

次の記事

太刀魚