ゆく年くる年

年末年始は1年で一番の繁忙期。

一体、店はどうなってんの?元旦は休みなの?ゆっくり出来るの?初詣行くの?

いろいろ聞かれますので、皆さんの疑問に応えるべく、年末年始の状況を。

大晦日、ようやく夜11時50分に仕事が一段落。1日食べる時間がなかったため、ようやく年越しそばで休憩。実際、年が明ける前に食べたので、年越しそばでなく、年前そばですね。

NHK紅白はラジオで聴きました。知らない歌手が多いのが残念。(年のせい)

片付け終わったら、夜中一時。とりあえず一旦終了。

少し仮眠しまして、元旦は早朝より仕事。立ち食いで雑煮を食べて、さあ、どんどん作りますよ~。

皿盛り 1。

オードブル。

刺身盛り合わせ。

刺身盛り合わせ 2。

生すし。

皿盛 2。

皿盛 3。

どーんと海鮮丼。

もちろん写真はほんの一例で、実際はこれ以上の注文で、途中、あちこち配達も。

大晦日の流れは順調だったのに、元旦は時間に追われて追われて、バタバタ。「早く持って来て~」の電話に煽られ。

夕方は地震。

ごめんなさい、気付きませんでした。(元々、店の地盤が強固で震度2~3程度では分からず)たまたまエリアメールが鳴ったため、地震が来ると分かりましたが、え? 来たの? 終わったの? いつ?

夜は初売り準備。結局、遅くまで仕事となりました。しばらくは休み返上で仕事です。店は休みでも厨房は開いてます、というのは、こーゆーこと。

今年もどうぞ宜しく。

Follow me!

お知らせ

前の記事

初売り
つぶやき

次の記事

三日とろろ