ゴールデンカムイ

先日、大ヒット上映中の映画を観て来ました。忙しい合間、なんとかレイトショーにすべりこみセーフ。平日夜なのに思った以上に観客がいて、こんなに映画観る人いるんだ~とビックリ。(あんたもやで)

ゴールデンカムイ? 何それ?

明治末期の北海道が舞台。莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリー。これアニメの実写版。元々の内容を知らないため、事前にネットでストーリー勉強。映画観るのも大変です。

なぜ、観たかったのか? 

実は吾妻連邦の一切経山で『ゴールデンカムイ』の劇中に登場する風景の撮影が行われたから。

しかしながら、新聞やネットを探してもどのシーンで使われたか分からず。それで実際観に行ってみようと思った次第。

結果はですね~。

全く分かりませんでした。。。そもそも、どこが吾妻山?どこが一切経山?

かえってモヤモヤ、すっきりしない2時間となってしまいました。

後日、観た人に話を聞くと

多分あの場面じゃない?

え~まじ?あそこ?まさか~

多分ですけどね。。。知らんけど。(推測?)

おーい、正解はどこ? 答えはないの?

どなたか教えて下さい。

素晴らしい映画だったのに、なんかスッキリしなくて未だにモヤモヤ。

https://kamuy-movie.com/

Follow me!

お知らせ

前の記事

チョコブリ
お知らせ

次の記事

あじ