チョコブリ

バレンタインが過ぎましたが、愛媛県より面白いブリが来ました。その名は「チョコブリ」。

ふざけた名前だなぁと思いましたが、2018年に開発、特許申請されているブランド「ぶり」でした。

ちゃんとシールもあります。これだけでは、チョコと間違えそう。ブリの形のチョコレートとか?

イメージ的にこんな感じと思って下さい。

出荷前の20日間、餌としてチョコレートを与えられる養殖の「チョコブリ」。チョコレートに含まれるカカオポリフェノールの抗酸化作用により、切り身が鮮やか長持ち。

味?匂いは?と期待したいところですが、それは違うらしい。ブリはブリ。チョコの香りはありません。

かなり脂はあり。

ただし、色合いは普段のぶりと違い、薄い感じ。

15パック出来ます。

愛媛県には柑橘系爽やかな「みかんぶり」もあるらしいので、またいつか食べてみたいですね。

Follow me!

お知らせ

前の記事

本マグロ
つぶやき

次の記事

ゴールデンカムイ