ドはまりコレクション

最近、飲んでないの?

飲んでますよ。

このところ、ブログにアルコールのアップがないため、時々、お客様から聞かれます。

いやいや、前にも増して絶好調で飲んでいますよ~。ご心配なく。

いつかネタがない時に載せようと写真だけ撮りためておいたので、この1年でハマった商品をまとめてご紹介。(あくまでも私個人の見解で、決してメーカーとの癒着ではございません、あしからず)

最近、ドハマリしてるのがコレ。2月13日、4年ぶりに発売された「-196ストロングゼロ ギガレモン」。今ならスーパー、ドラッグストアに山積み。思わずキターと叫びそうに。

アルコール度数9% はアル中を助長するため自粛が必要と議論の中、よくぞ復活して下さいました。

ほんのり甘くて飲みやすく、かなりグイグイいってしまうやつ。一気飲みは危険です。

同じストロング系で美味しいな、と思ったのが、ダブルパイナップル。

一時期、マンゴーにもハマりました。とにかく限定、大好き。

夏はサッパリ、トマトカクテル。

たまには黒ビールの飲み比べ。どれも個性的なテイスト。大人の味だなあ~としみじみ。

甘いジュース系も飲み比べ。お酒を飲まない職人さんが、いろいろ変わったチューハイを差し入れ。

どうだった?と聞かれ、ジュースだな。

なんだ、つまんねーとボヤかれる始末。

オシャレな名前に惹かれて、ついつい。

高いビールは自分へのご褒美。

星空を眺めながら、それらしき風景も演出。仕事終わり、写真撮るためにわざわざ外で飲んだことも。あんたも暇ね~と言われそう。

そう言えば、こーゆーのもありました。福島で北海道物産展がないと手に入らない。イトーヨーカドー閉店したらどうする?

最後は寒い時期限定、酔仙酒造(岩手県陸前高田市)の原酒「雪っこ」。お湯と砂糖を混ぜて甘酒にしたり、牛乳わりで飲んだり。

寒くても暑くても、忙しくても暇でも、毎晩飲んで飲んで元気です。コロナ禍の後はすっかり家飲みが多くなってしまいましたが、たまには外飲みも出たいなあ~。

以上、完全に個人的趣味のブログでした。

Follow me!

お知らせ

前の記事

太刀魚
お知らせ

次の記事

ほたて