忙しい日曜日

早朝から地域の環境美化活動があり、近くの水路を清掃。邪魔な水草が所狭しと生い茂っていたため、撤去作業となりました。

スコップで根元を掘り起こすのは、かなり大変な作業だったようです。

私は流れて来た水草を拾い上げ。これまた、なかなかのアナログ作業。やっぱりなんだかんだ言っても、こういうやり方しかない?

地域の皆さんの協力が必要です。

昔(昭和30年代)は泳げるほどの広さ、深さの清流だったとか。

こんな泥川が?

信じられないですね。ご年配の方の話を聞きながら、2時間の作業でキレイになりました。

私が作業中、男性チームは厨房で予約注文の仕出し準備、配達。

え?逆じゃね?

まっ、私は料理作るより力仕事の方が好きだから気にしない、気にしない。

終わってから花植え作業。今年は地域で花を育てないため、昨年余ったプランターをいただくことに。まさかいつまでも土だけのままにしておくわけにもいかず。

ダイユーエイトでマリーゴールド買い占め、せっせと花壇づくり。一気に駐車場が華やかになりました。

夕方は観光案内所の仕事、夜は宴会。相も変わらずバタバタと忙しい日曜日でした。

4月は昼も夜も「花見」という名目で宴会真っ盛り。サクラがなくても「花見は花見」。それ正解 !

Follow me!

お知らせ

前の記事

ウマヅラハギ
お知らせ

次の記事

〆さば