夜の地震

13日(土)夜、突然エリアメールが鳴り出し、次の瞬間、凄い揺れ。動かない方が賢明と思い、収まるまでじっとしていました。風呂上がり、こたつでウトウトしていた矢先。夢か現実か、え?ヤバい、地震? 長い、長い、いつまで揺れるん? 震源地どこ~?震度5? いろんなことを思いながらテレビ付けたら震源地は福島県沖、速報で震度6。

本当にビックリしました。

その後も余震が続き、常に揺れているような感覚に。

落ち着いてから店に駆けつけると、なんとも言えない酒の匂い。見事にお酒の瓶が倒れ、中身が流出。でも地盤が強い場所のため、被害が最小限で良かったです。

テレビはつけたまま、なかなか眠れない夜でした。10年前の震災は体験していないため、規模の比較は出来ませんが、やっぱり地震は怖いですね。

しばらく余震がありそうなので気を付けます。

遠方の皆様、ご心配いただきありがとうございます。こちら大丈夫ですのでご心配なく。

Follow me!

つぶやき

次の記事

2つの御礼