2つの御礼

地震から2日目の朝、予報どおり雨が降っています。

まずはセールの御礼。三日間、沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。おかげ様で大盛況で終わることが出来ました。

次に地震見舞いの御礼。安否確認、店を心配して連絡下さった方々、ご心配かけました。こちら大した被害もなく、今日から通常営業させていただいております。

地震が来たことは喜べませんが、つくづくセールが終わった後、しかも夜で良かったと思っています。もし昼間だったら人も動いているし、もっと被害が大きかったかも知れません。セールどころではなかったかと。

サンドイッチマン宮澤さんの「3・11を乗り越えたんだから大丈夫だから」という言葉が心に響きました。本当にそうです。この10年で人々の防災意識も高まり、いろいろ対策をしました。この規模で誰も亡くなってないのは凄いことです。

いつどこで起こるか分からない地震。改めて、日頃からの備えは大切と感じています。

Follow me!

つぶやき

前の記事

夜の地震
お知らせ

次の記事

ホタルイカ