Bigひらめ

福島県産ひらめ、入荷しました。

約4キロ、ビッグサイズです。

顔だけズームアップ。

助けて~食べないで~って眼をしてる。ごめんね。

とりあえず、反対側もぱちり。身がぎっしり。

容赦なく半身に。

透き通るような白さ。

美味しいこと間違いなし、と太鼓判付き。

ひらめ、かれい等は砂地に隠れて擬態化しており、人の気配がするとさっと逃げてしまいます。そっと近づけば、いつまでも観察出来る個体。砂地から目玉がギョロっと出て、とても可愛いです。アジの群れがいるところには出没の確率が高く、意外と釣られてしまいます。これだけの大きさだと、長い間、海を自由に泳いでいたものと思われます。(これは私のダイビング経験からの情報)

福島県産の魚をいっぱい食べて、ぜひ浜通りを応援しましょう。

Follow me!

つぶやき

次の記事

苺大福