めだか飼育中

今日の昼は地区の会合があり、刺身定食を提供。忙しかったので、写真撮り忘れました(T_T)。

天気が良かったので、午後からはメダカの水交換。昨年夏から倉庫で飼育中。冬は冬眠時期らしく、エサもやらなくてよい、ということでほったらかし。久しぶりに見たら元気に育っていました。

赤ちゃんメダカも、気づいたら、いっちょまえに大きくなってました。何食べてるんだか、、、。

いま、3種類のメダカを3つの発泡スチロールに入れて飼育中。普通の赤ちゃんメダカ、普通の成魚、青い目のメダカ。見てるだけで癒されます。ストレスたまったら、倉庫滞在時間が増えそう(笑)。

夕方は日帰り土湯温泉へ。すっきりさっぱり、一週間の疲れが取れたかな。

さあ、明日から週明け。また新しい魚がやって来ますよ~。明日はまた魚の紹介予定です。皆さん、お疲れ様でした。

Follow me!

つぶやき

前の記事

噂の生ジョッキ缶
お知らせ

次の記事

旬の野菜