とんだ落とし物

昨日朝10時から突風吹き荒れ、夜中は地震と間違う程の強風と揺れ。昨日の風では立っていられないほど。連日、凄い強風が続いてます。

外はガシャーン、ガラガラ、ボーン!あ~、なんか飛んでる!なんか転がってる ! やばい、やばい。凄く嫌な予感。

案の定、こんなものが、駐車場にこんな感じで、ど~ん。(写真は今朝再現)

これ、なんでしょう。地元民なら分かる?

多分、集まった雨水を下に流す竪樋(たてどい)ですね。こんなの平気でぶっ飛んで来るんですよ。あり得ないでしょ。誰もケガしなくて良かった。

表側の塗装は、割りと新しく塗った感じ。長さ、約2.5mくらい。

朝から近所を見て回り、それらしき箇所がないか探しましたが、どうやらご近所さんでは無さそう。紛失した方困ってるだろうなと思っても、どうしようもなく。持ち主見つかったところで、使える見込みはなく、結局は処分になりそう。え?これどうやってゴミに出すの?

教訓。

突風の時は外に出るのはやめましょう。吾妻おろし、半端ないですよ。フラフラ出歩いてたら、命なくなります。

Follow me!

お知らせ

前の記事

剣先イカ
セール・特売

次の記事

本日水産デー