こどもの日

いよいよ連休最終日。雨で締めくくりとなりましたが、皆さんゆっくり出来ましたか?あっという間でしたね。

今日はこどもの日。といっても、レジャー施設でもなく、おもちゃ屋でもなく、洋菓子屋でもない当店にとっては無縁の話。世間は連休でも店は営業しているし、毎日毎日、今日は何の日だったかな?と考える始末。時間が経つのが早いと感じるのは年を取ったせいですね。

近所のおばあさんに「見て欲しいものがある」と言われ、自宅を訪ねましたら、立派に花開いた牡丹が庭中に咲き誇っていました。「うちは孫が居ないから、あんたが孫みたいなもんじゃ」と言われ、いやいや、孫よりは年いってますよ~と思いながらも否定はせず、しばし観賞して来ました。縁側に座って世間話をして、のどかな時間。平和ボケしそうな毎日です。

今夜は久しぶりに夜の宴会予約も。さあ、午後からラストスパート頑張ります。

Follow me!

お知らせ

前の記事

栗カニ
つぶやき

次の記事

快晴ですよ~