駐車場の片隅に

雑草かな?と思っていた葉っぱ。

見るたびにすくすく成長。近づいて見たら、、、。

もしかすると、イチゴ?

何でこんなところに?誰かの食べかけのイチゴから芽が出た?しかもアスファルトの隙間から根が生えてます。スイカやメロンの種は聞いたことありますが、まさかイチゴが成長するとは。

実が付いてますが、これ以上は赤くならないような。。。草むしりをする予定が、せっかくだから、しばらく様子を見ることに。これが都会なら、ど根性イチゴとして取材対象になるけど、田舎なら、こんなの当たり前?誰も見向きもしないイチゴの運命はいかに。

さあ、今日は雨上がり。ムシムシする朝になりました。皆さん、よい週末を。

Follow me!

お知らせ

前の記事

第二のカツオの人生
お知らせ

次の記事

ハートはハートでも