これ何て呼ぶ?

今日、ホームセンターで購入して来ました。一番安くて、軽くて、あまり機能しなそうなやつ。でも可愛らしいくて、ついつい。

明日は地域の花植え作業のため、新しいの持って行こうかなと。そう「スコップ」。ところがお客様との会話が噛み合わないことに、、、「花植えにスコップはいらないんじゃない?シャベルの方がいいよ」「そんなにに大きいの買ったの?」え???違うよ、小さなスコップだよ~。 

しばらく考えてやっと気づきました。関西では小さいのを「スコップ」大きいのを「シャベル」と言いますが、こちらでは真逆だったこと。なるほど~。

でもなあ~、私の中ではこれは「スコップ」って呼ぶんだけどなあ~とモヤモヤ。まあ、どっちでもいいや。明日はmyスコップ持って、花植え作業楽しんで来ます。

Follow me!

お知らせ

前の記事

いろいろやってます
つぶやき

次の記事

環境美化活動