環境美化活動

今日は早朝より、地域の皆さんと花植えをして来ました。毎年、公共施設前、交差点の2ヶ所に花壇を作っています。

沢山の花が準備されています。名前聞いたんですが忘れました。何でしたっけ、これ。

プランターに土を入れる作業。

そのプランターに花を3つずつ並べていく作業。

私も New スコップで作業。普段、自宅には花壇がないため、土いじりは久しぶり。楽しいですね。

その後、プランターをフルーツライン沿いに設置。あづま運動公園への通り道のため、沢山の方に目につきやすい場所です。最後に水撒きして終わり。

もう一ヶ所は「水保農村婦人の家」の敷地内と入り口に設置。オレンジ、黄色がキレイですね。もう少しすると、赤色の花も咲きます。

7月には花いっぱいになる予定。今後は当番制で「水かけ」があります。枯らさないように気をつけながら、オリンピックには素敵な花でお客様をお迎えしたいと思います。皆さん、お疲れ様でした。

Follow me!

つぶやき

前の記事

これ何て呼ぶ?
つぶやき

次の記事

父の日に思う